Check In ~ Fright

イベントがいよいよ幕開け。

海外旅行は何回か行っているが今までは全て英語圏。韓国はもちろん初めて。ただ、同行者が少し韓国語がわかるという事で安心でした。
今回の旅行は前々から話はあったんだが、なかなか実行に移せずうだうだしていた。これじゃいかん!と日付だけ決めて動きだしたがパスポートがない・・・あわてて申請しようとしたが住民票住所と本籍と現住所が異なるためめちゃくちゃめんどくさい。挫折しそうになりながらも何とか申請をしてまずはホテルの手配をしてもらった。
ホテルは取引先の現地法人の友人にとってもらったが、2泊で9,100円。安い所をお願いしておいたんだが、確かに安い。大丈夫かいな・・・とりあえずHPの写真とか見ても綺麗なのでそこに決定。
まずは宿は確保。次に航空券だ。最初はLCCのピーチを予定していたんだが、取引先の日本法人の友人に聞いたらさらに安い韓国のLCC「イースタージェット」があるとのことでこちらのHPを見たら、キャンペーン中と言うことで。サーチャージ・税金込みで関空~仁川、往復16,820円。運賃だけで片道4,000円ですよ!これはこれでまた少し不安になりましたがネット上の口コミもさほど悪くはないのでそこで確定。
交通費、宿代で2泊3日25,920円の旅となりました。
.

韓国LCCのイースタージェットの感想

国内LCCのピーチより安い。しかもチェックインカウンターがピーチの場合、LCC専用カウンターと言うことで第2ターミナルになってしまう。イースタージェットは南の一番はじっこのHカウンターになるが、第1ターミナルだからまだましだろうか。でも、第2がLCC専用という事なのでそのうちイースタージェットも第2に行ってしまうのだろうか。そうすると不便ですね。
イースタージェットをネットで申し込むと「電子航空券予約発券確認書」がメールで送られてくるのそれを印刷して持っていく必要がある。複数人まとめて予約した時でもそれぞれ持っていないとダメっぽいです

IMG_0006.JPG
IMG_0004.JPGIMG_0003.JPG
IMG_0007.JPGIMG_0010.JPG

クリックすると拡大します。

出発

この日は朝から大変だった。早めに起きてしまい準備もできたので30分ほど早めの電車に乗り、乗り換えのJR堺市駅で関空快速を待つ。
が、電車が来ない・・・と言うかもう行っちゃった!?ダイヤを見ても次々来る電車と時間が合っていない。どういう事だ!おろおろしてると関空快速がやってきてあわてて乗り込んだ。ジョルダンの運行情報で調べてみると大阪環状線線路内に人が立ち入った為、ただ遅れていただけだった。結局、関空でゆっくりしようかと思ったが若干の余裕だけになってしまい慌てて朝マックにかぶりつき銀行に行ってウォンへ30,000円分交換する。しめて294,000オォンだ。金銭感覚がわからなくなるね。チェックインをすると、フライトが30分遅れてるとのこと。。。ソウルからの便が来ないから出発できないとのこと。も~!あっちもこっちも遅れてばかりじゃんか。これも小さなLCCだからとあきらめるしかないか・・・
やっと搭乗時間となりイースタージェット機に乗り込む。機内はさすがに狭い。2列×2列で通路もかなり狭い。ま、これもLCCだし、4,000円だから仕方ないか。ただ、壁面には可愛いへ絵がいっぱい書かれていて殺風景な機内も色とりどりだ。また、汚いと言う印象もなく1時間半なら十分耐えられる空間だと思う。機内サービスは離陸して少ししてから水かオレンジジュースが配られる。それだけ

CIMG0002.JPG
IMG_0013.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG

inserted by FC2 system