今まで行って来たキャンプ場を紹介します

P1110682.JPG久しぶりの4泊&新キャンプ場開拓です。今まで踏み入れたことのない軽井沢方面のキャンプ場です。勝手がわからず天気もいまいちでしたが十分に堪能できました。世界遺産の富岡製糸場や軽井沢への観光起点にはGoodです。

P1020549.JPG4年ぶり3度目のキャンプとなります。キャンプ自体が2年ぶりと言うこともあってかなり楽しみにしてしいたんですが雲行きが・・・ただでさえ富士山近辺はいつも天気が悪いのでどうなることやら。今年も同じサイトで富士山キャンプを楽しみます。

2012.8.9~10 飛騨金山の森キャンプ場  

_MG_0084@.jpg今年は色々あって、キャンプは中止にしたんですが一泊でもいいから行きたくて急遽バンガローキャンプを決行。あまり下調べもせずにここに決めたが、行ってみたら最高でした。標高はあまり高くありませんが(500m程)周囲を山で囲まれているせいかとても涼しく、車も殆ど走っていない。聞こえるの川のせせらぎとヒグラシの声。是非もう一度、今度は連泊したいです。

IMG_0132.JPG8年ぶりに訪れたがほとんど変わってなく、相変わらず自然たっぷり。オーナーも全く変わっておらず元気いっぱい!周りを山に囲まれこのキャンプ場の所だけぽっかり空が見えるので夜には満天の星空が望めます。キャンプ場入り口からかなりの坂道なのでパワーの無い車は注意しましょう。

立地:山間
風呂:あり(有料予約制と無料フリータイム。シャワー2つ)
お気に入り度:★★★★
場所:長野県上伊那郡中川村大草7963

2010.8.9~12 猪の頭オートキャンプ場

IMG_0124.JPG
2年ぶりのキャンプ及び初めての同じキャンプ場訪問。家族もお気に入りのキャンプ場だったので再訪問となります。ここの決め手はお風呂で、無料でいつでも入れます(1時間で男女交代制ですが)。あとはサイトによっては富士山が望めます。

立地:山間
風呂:あり(無料で男女1時間交代)
お気に入り度:★★★★★

2009.10.24~25 埼玉県野外活動センター

PA244920.JPG
関東地方での2度目のキャンプ。安近短なキャンプ場を探していて見つけたのがここ。道に迷うわずっと雨だわで子供が熱出して帰った家族はいるわで散々でしたがそれなりに楽しかったですね。
立地:山間
風呂:シャワー
お気に入り度:★★

2008.8.12~15 N.A.O 明野高原キャンプ場  

IMG_0235.JPG
3年ぶりの中期キャンプです。ちょっと足を伸ばせば世界遺産の白川郷や高山観光もできる観光拠点にするにはいいキャンプ場です。

立地:山間
風呂:あり
お気に入り度:★★★

2007.9.1~2 満願ビレッジオートキャンプ場  

FH000021_edited-1.jpg
会社のメンバーで初めて行った関東地方のキャンプ。全員がキャンプ初心者だったのでトレーラーキャンプ。こじんまりとしていいキャンプ場です。ビッグイベントはラフティングです。

立地:山間
風呂:あり(隣の敷地のスパの無料券付き)
お気に入り度:★★★

2007.8.19~21 設楽オートキャンプ場  

P1000378.JPG
今年は更に日程が短く2泊3日。去年より更に近場で見つけました。短期キャンプの為テントはあきらめバンガロー泊としました。

立地:山間
風呂:あり
お気に入り度:★★★★

2006.8.14~18  とよねランドオートキャンプ村  

IMG_0137.JPG
以前から気になっていたキャンプ場。近場でいい所がないかと探していて決めました。愛知県内と言っても自然がいっぱいです。近場でゆっくりするにはもってこいです。

立地:山間
風呂:あり
お気に入り度:★★★★

2005.8.15~19  PICA富士西湖  

19img112.jpg
富士山方面4度目で今年は少し足を伸ばしてPICA富士西湖。オレンジデイズのロケ地にもなっていてかなり期待して行ったが、若者が多くキャンパーのマナーが悪いので印象が半減 。

立地:湖畔
風呂:あり
お気に入り度:★★★

2004.8.16~20  猪の頭オートキャンプ場  

0816_046.JPG
今回はかなりアクティブに行動。富士サファリパークに夏限定のナイトサファリに富士川でのラフティング。キャンプ場も自然と富士山が見事に調和したサイトで星空もばっちり!オーナーもアットホームないい感じです。

立地:山間
風呂:あり(無料)
お気に入り度:★★★★★

84G_0012.JPG今までで一番ワイルドな感じのキャンプ場。ワイルドと言うか人の手を極力加えず自然を最大限活かしている。星も綺麗で露天風呂もあり!スタッフもいい人ばかりです。この年から2ファミリーでのキャンプとなった。

立地:山間
風呂:あり(有料予約制と無料フリータイム。シャワー2つ)
お気に入り度:★★★★★
場所:長野県上伊那郡中川村大草7963

2002.8.12~16 新富士オートキャンプ場  

IMG_0398.JPG今年は富士山登山に初挑戦!露天風呂も何回でも利用でき、こじんまりとしてるがアットホームでのんびりできます。

立地:山間
風呂:あり
お気に入り度:★★★★★

PAGE TOP

Image32.jpgなかなか予約がとれない人気のキャンプ場。温泉地帯だけあって場内温泉はとってもすばらしい。

立地:山間
風呂:あり
お気に入り度:★★

Rdl00324.jpg初めての西の地域のキャンプ場。設備は整ってて非常に整備されている高規格キャンプ場。しかしそんな楽しいキャンプを大事件が襲った。。。

立地:山間
風呂:シャワー
お気に入り度:★★★

rdl00033.jpg愛知県の天竜奥三河国定公園内約900メートルの高原にあるキャンプ場です。リバーサイドとウッディサイドがありペットもOK。天文台もあります。

立地:山間・高原
風呂:シャワー
お気に入り度:★★★★

Image33.jpgきれいな山・川・海と三拍子揃ったキャンプ場。三重県紀北町にありアウトドア アクティビティーがいっぱい楽しめます。目の前の川はとっても冷たい!

立地:川
風呂:シャワー
お気に入り度:★★★★

Image19.jpg結構近場で新しいキャンプ場。まだ開拓中なのかあちこちで工事してました。標高が低いので避暑するにはちょっとつらいかも。ACN参加の綺麗なキャンプ場です。

立地:河畔
風呂:近くに温泉施設あり(やぶっちゃの湯
シャワー:200円/4分
お気に入り度:★★★

Image4.jpg中津川からも近くて川遊びができるキャンプ場。国道沿いにありとっても便利。サイトも整備されていて綺麗です。

立地:河畔
風呂:あり
お気に入り度:★★★★★

magotaro.jpg日本オートキャンプ協会4つ星評価の高規格キャンプ場。静かな入り江に面した充実設備で水辺のテントサイトとコテージは別荘気分が味わえる。周辺にはプールやテニスコートがあり、遊びには事欠かない。ただ、ワイルドキャンプ好きには綺麗すぎて物足りないかも。

立地:海
風呂:なし(シャワー)
お気に入り度:★★★

青山高原の高台にあるキャンプ場。季節はずれのキャンプだったので結構すいてたんだが、割り当てられたサイトが普通の公園みたいな感じだった・・・
立地:海
風呂:なし
お気に入り度:★★

PAGE TOP

inserted by FC2 system